忍者ブログ
スウィートウィットな日々の記録
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 初日3日(土)午後2時に開場となりました。report2.jpgreport3.jpg









 お花流通協会の偉い方たちによるテープカット。

 蔦の葉物をつないだ普通のリボンではなくフラワードリームならではの趣向が素敵でした。
 カットするハサミも花バサミだったんですよ。
 左側がテープカットする前の状態。
 右側がテープカットが終わって通路両端に飾られていたものです。

 下いちばん左はオープニングイベントで行われた書とお花によるコラボレーション。report1.jpgreport7.jpgreport8.jpg









 新種のお花やたくさんの種類、ここでしか見られないお花やアレンジがたくさん!

 素晴らしい蘭。
 こんなに大きいもの。ハート型のもの。 report4.jpgreport5.jpgreport6.jpg









 池坊のブースや、お花の販売ブース、日本のユリを紹介するブースはとってもいい香りでした。report16.jpgreport17.jpg643d25cf.jpg









 西ホール入ってすぐのアトリウム全体は、JALカップのコンテスト作品展示コーナー。
 JALのイメージで生み出された生け花作品はそれはそれは見事でゲイジュツ品ばかりでした。
report18.jpgreport19.jpgreport20.jpg










 上の写真真ん中が特別賞。茶色の柱のようなものはダンボールで作られていました。
 右は第1位作品。ガラスの柱から飛び出したアレンジが飛行のイメージですね。

 ダイナミックでどれも素晴らしいですね。 report21.jpgreport22.jpg









 こちらはジャパンカップ。
 全国のお花流通協会に加盟しているお花屋さんがテーマに沿った作品でその腕を競っていました。
 これまたスゴイでしたよ!
 ディスプレイ部門。アレンジ部門。 report23.jpgreport24.jpgreport25.jpg









 それでもってわたしも出品しましたプリザーブドフラワーコンテストはこちら。
 わたしのなんて天と地との差でまったくもって小さなものでした。
 オブジェ部門は地面に置くタイプもあり迫力いっぱいに力作ぞろいでした。 report12.jpgreport13.jpgreport14.jpg









 下の作品はわたしのではないですよ。
 わたしのとなりのとなりのとなりに展示されていましたウェディング部門の佳作を受賞された
 方のものです。工夫を凝らした素敵で可愛い作品ですね。 report9.jpgreport10.jpgreport11.jpg













 ♪ 3日間有意義にとても勉強になりました。
   次回への意気込みが早くも湧き起こっているところです。
   またぜひ出品したいと思っています。





























PR
プロフィール
HN:
miho terada
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
フエルト羊毛と花雑貨
自己紹介:
心に響くような花づくり・ものづくりをめざしています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
忍者アド
忍者ブログ [PR]