忍者ブログ
スウィートウィットな日々の記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 25.1.17oisiimono1.JPG

 これ・・・ホウレン草のヘタのところ。

 みなさんどうしてますか?

 わたしは食べますよ(^^)

 子どもの頃の思い出話。


 あまりにも土がついていて食べられそうにはなかったら諦めますが、いちばん先端のところは

 切り落として、落とせそうな土や汚れはよく洗って、茹でたら写真のように切ります。

 赤いところは甘いんですよ。

 子どもの頃母がホウレン草を茹でると、台所でご飯の仕度をしながら

 一緒につまみ食いさせてくれたの。

 鉄分が多いから体にいいんだよ~って。

 わたしは今、母のように娘に食べさせたりはせず、テーブルに出す前に自分ひとりで食べちゃう。

 ちょっとアクがあって、たまぁ~にじゃりって土がちゃんと落ちてなかったりするとね、

 いやだもんね。  美味しくて栄養はあるけどね~

 近いのに最近あまり実家に行かないので、なんだかそんな事を急に思い出したりして。

 ただそれだけの話なんですが。

 それから今夜は 「おから」 もつくりました。
 25.1.17oisiimono2.JPG 






 「食物繊維たっぷり」 っていうパーケージの文字に惹かれて。


 25.1.17oisiimono3.JPG

 ハンバーグなのになぜか和惣菜ばかりで。

 手前は納豆汁。 これはインスタントですが。

 飲んでみたら、ほんとに納豆が入っているだけなのね。

 今度自分で買ってきた納豆を入れてみよう。

 25.1.17oisiimono4.JPG

 そうそうそれからこれこれ。

 カルディで買ったフライドオニオン。

 さくさくして美味しいのね。

 ハンバーグの上に乗せて一緒に食べたらグッドでした。


 やっぱ食べたいときに食べたいものを食べるっていうのがいちばんかしらね。

 今日もおいしいものが食べられました♪♪♪

















































PR
プロフィール
HN:
miho terada
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
フエルト羊毛と花雑貨
自己紹介:
心に響くような花づくり・ものづくりをめざしています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
忍者アド
忍者ブログ [PR]