忍者ブログ
スウィートウィットな日々の記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 でね(芽が出てるーーー) 続きと次の日27日のこと。


gardenD1.JPG




 芽が出ていたのはこの辺り。



 gardenD2.JPG



 毎度の写真ですが。

 これから書く初雪かずらはいちばん向こうのほうです。



 gardenD3.JPG


 数年前に120円くらいで買ってきた初雪かずらが
 アイビーのお隣にすっかり蔓延って陣どってます。

 買ってきたばかりのときのピンク色も可愛いけど、
 紅葉した渋めの紅色もまた趣がありますね。


 gardenD4.JPG






 グリーンネックレスは垂れすぎちゃってます。

 どうしたもんでしょう・・・


 gardenD5.JPG




 キリンの首のオキザリス。

 ここ最近風が強くて、まっすぐに立ち上がって咲くタイミングを

 なかなかつかめないでいるようです。



 gardenD6.JPG





 こっちの鉢植えの子も結局咲かずじまいで枯れちゃったみたい。
 (左の2本)


 gardenD7.JPG

 真ん中に1本とこちら側にもう1本。

 伸びているけど咲けるかな、どうかな。

 こちら側の子は口をとんがらかしているみたいね。

 「もー!ちっとも咲けないじゃないかぁーーー」 みたいなね。

 gardenD8.JPG

 枯葉やゴミを掃いていると妙なものを発見!

 左はカマキリの巣の抜け殻と思われます。
 (う〇ちではないですよ)穴が開いてます。

 右下はセミの羽?(夏はどんだけ前なの)


 gardenD9.JPG





 捨てようと思ったらなんだかもったいなくて・・・



 gardenD10.JPG



 ワイヤーでガーランドにして、くるくるっと適当に巻いて
 リースにしました。
 残り物の資材を飾って。
 (クリスマスがまだ片付いていないのが見え見えですね)


 gardenD11.JPG


 いつまでもつかわかりませんが。

 photo  essay に書いています。




 gardenD12.JPG

 アイビーの間に葉牡丹を植えたくて

 すみれが丘のワールドフラワー に行ったのですが、

 スゴイ混雑でもう売り切れだったのかどこにもなくて。

 代わりに寄せ植えにガーデンシクラメンと花かんざしを。


 gardenD13.JPG


 まだまだ蕾は硬くてちっちゃいけど、咲くと可愛いんだよね~

 花かんざし。

 春が待ち遠しいお楽しみ。


 gardenD14.JPG




 初雪かずらは、近所で何気なく鉢に植わっているだけでも

 素敵だったので真似してみました。











































 
PR
プロフィール
HN:
miho terada
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
フエルト羊毛と花雑貨
自己紹介:
心に響くような花づくり・ものづくりをめざしています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
忍者アド
忍者ブログ [PR]