忍者ブログ
スウィートウィットな日々の記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 92bf9996.jpeg

 今日は親子教室。

 横浜国際プール カルチャー教室

 親子プリザーブドフラワー ハロウィンアレンジ

 6組の親子さんが参加してくださいました。



 それぞれのお母さんと年中さん以上のお子さんで、とても楽しく講習できました。

 というのも、今回は男の子が3人もいました。

 去年も参加してくださったTくん親子さんと I くん親子さん。

 4年生の彼らの、場をわきまえたやんちゃさがとっても場を盛り上げてくれます。

 
 男の子特有のいい意味での悪ふざけというか楽しさで、

 思わずわたしも他のお母さんがたも笑顔になっちゃいます。

 cddce9b0.jpeg

 途中の作業はお母さんにまかせっきりだったのに、

 いちばん美味しいところ、仕上げのアレンジは

 真剣そのものに挿しこんでいる I くん。




 1a443031.jpeg

 こちらは最年少で参加の年中さんの M ちゃん。

 やはり待ってましたとばかりに一生懸命アレンジしていました。

 それですごいの。

 両面からどちらでも飾れる作品にしてくれました。


 もうひとりの男の子は前回秋のリースでお母さんが参加してくださった3年生のMくん。

 4年生の彼らとは違っておとなしい感じでしたが、最後まで熱心にお母さんと一緒に

 作品を仕上げてくれました。

 はじめて参加してくださった年長さんの I ちゃん親子さん。

 お母さんがアレンジの仕方や挿し方をアドバイスしながら協力してつくってくれました。

 はじめてのフラワーアレンジは楽しかったかな・・・。

 下の男の子の手がやっと少し離れて、今日はパパに預けてお姉ちゃんと参加してくださったのかな。

 大阪から引っ越してきてはじめてお会いしたときはまだおなかが大きかったんなんて、

 早いもんですねーーーHさんいつもありがとうございます。

 いちばん小さい M ちゃんが、帰り際にアレンジのバスケットを大事に手に抱えている姿が

 とっても可愛くてわたしも嬉しくなりました!


 7945264a.jpeg

 ご参加いただいたみなさんありがとうございました。

 また次回もお待ちしています♪♪♪



 明日は子どもフラワークラフトです・・・

















































PR
プロフィール
HN:
miho terada
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
フエルト羊毛と花雑貨
自己紹介:
心に響くような花づくり・ものづくりをめざしています
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
忍者アド
忍者ブログ [PR]