忍者ブログ
スウィートウィットな日々の記録
[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [456]  [455
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 きましたよぉー


 やっとこの日が来るのを待っていました!


 昨日は台風で、みなさん被害はありませんでしたか?


 わたしは朝仕事に行くとき、ポーチュラカとポトスの植木を地面に置いたくらいで


 あとは特になんにもしませんでした。


 お昼過ぎに一度仕事から帰ってきたときは、えーほんとに台風来るのーっていう感じに


 空は晴れ渡り、陽射しもサンサンでした・・・よねー


 でも3時過ぎにまた外出して夜帰ってきましたら、昼間とは一変!


 雨はそうでもなかったけど、風がね、凄かったですね。


 で、家のゴミバケツと普通の小さいバケツが、ダブルで庭のあっちのほうに


 すっ飛ばされていました。


 でもそのくらいの被害で(こんなの被害のうちにはいらん!)よかったです。


 ・・・って、いったい何が 「キターーー」 なのかといいますと(こっちの話でした)


 キンモクセイですよ(思わず大きく色まで変えちゃいました)!!!


 毎年今年は何日に匂ってきた・・・ってちゃんと手帳に書いてるんですよ(以外に几帳面でしょ)


 ここ数日はまだかまだかときょろきょろ、くんくんしていたのですが、なんだか去年ほど


 キンモクセイの葉や花の粒粒や、金木犀の木自体をあんまり見かけないような気がして・・・


 わたしにとっては毎年金木犀の木が何本も植わっている、遊歩道沿いを歩くのが


 毎日のお楽しみなのよねーーー


 今年は大丈夫かしら・・・なんて心配していました。


 でもでもやっとその日がやってきました。


 姿は見えぬど確かにあの香り。


 風の乗ってきています。


 きっとまだ粒粒も青くて目立たないのよね。


 あー好き好き。大すっきー(かなり興奮してまっす)


 23.10.6b.JPG

 去年は9月14日に匂い始めたみたいですねー

 画像は去年の満開時の写真。 10月6日のもの。

 今年もいっぱい咲いて、いい気分にさせてくれるかなー

 わたしにとってはいちばんの秋のお楽しみです♪♪♪















































 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
miho terada
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
フエルト羊毛と花雑貨
自己紹介:
心に響くような花づくり・ものづくりをめざしています
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
忍者アド
忍者ブログ [PR]