忍者ブログ
スウィートウィットな日々の記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 都筑区民文化祭での展示が無事に終了しました。

 つたない作品で、わけのわからない個人の展示を見てくださったかた

 ありがとうございました。

 毎回思うのですが、出展したことによって、自分にとって、見てくださったかたにとって

 何か影響を与える事ができたのか。

 出展する意味はあったのか。

 若い年代の実行委員がいなくて入ったはいいけどやめられなくて、

 仕方なくやっているわけでは決してないんだけど・・・と自分に言い聞かせて

 言い訳しているだけなのかもしれないけれど。

 出展してくださると来場者にはとても評判がよくて宣伝効果もあるんだけど、

 でも決まりごとが守られていなかったり勝手な判断で、毎回バッシングされる団体さんも、

 代表者の人の気持ちやものづくりの姿勢は好意がもてる。

 今回は、わたしにとってはとてもいい出逢いがあって、すぐ近くに住んでいながら

 こんな素敵なひと達がいたなんて・・・と、忙しいわたしを見るに見かねてきっと神様が

 救世主として出逢わせてくださったに違いない、アーティストさんがふたり。

 見た目はほんわかで、つくるものもほんわか・ふわふわなんだけど、でも結構アツい気持ちを

 お持ちなんじゃないかと思っているウサギのママさん。

 本当にお世話になりました。

 年代もやや同じくらい・・・というとちょっと幅があって失礼がありますが、

 今度一緒にご飯でも食べながらぜひお話・・・アツく語り合いたいですね。

 今回はきっと、先の団体の代表者さんにはあまりいい気分で出展を終える事が

 できなかったのではないかと危惧していますが、あっちもこっちもそうはうまくまとめることは

 やはり難しい事ですね。 八方美人にも限度があるというものです。

 出展が終わると 「よし!来年はこんなふうに・・・」 と思う事がたくさんあるのですが、

 今年も忘れないうちにメモをして、初めてだから感じ取ってくださったことをぜひ

 反省会に持ち込んで、諸先輩がたをうならせるような、それでいて納得してもらえるような

 何かアクションがお伝えできればいいなぁ・・・と思っています。

 まぁ、結果を出さなきゃいけないとか、利益がなくちゃいけないとか、そういうものではなくて

 簡単にいってしまえば 「作品発表の場」 なんです。

 それプラス 「つながり」 や 「出会い」 や 「利益につながる事」 がもし発生しても

 それは個人の解釈や利用の仕方で、それ以上でもそれ以下でもないわけです。

 その曖昧さがね、またそこが問題なのかもしれませんけれどもね。

 それにしても嵐の勢いで過ぎてゆく毎日。

 年末・お正月もあっという間で、もう1月も終わりじゃあないですかい!!!

 今日は自分の作品を搬出してパネルを動かしただけで、午後からはシニアセンターでの

 フラワークラフト講習会のため、次の会期のお手伝いもせずに帰ってきてしまいました。

 1000b.JPG

 プリザーブドフラワー バレンタインアレンジ
 
 今日は参加者様が少なく珍しく座りながら講習ができました。

 みなさんに喜んでいただき、何度も楽しかったわ!

 と言っていただき、わたしにとってはそれが次回への糧になり

 文化祭のあれこれも 「よし来年も頑張ろう!」 でとりあえず。


 夕方帰宅してからは、イーストサイドトーキョーでの31日の人数確認と、お店の商品チェック。

 そのあとはカルディで気晴らしに買い物。

 カルディは輸入食品を見るだけでも楽しいし、買わなくてもコーヒーだけでもいただいちゃう。

 25.1.29oisiia.JPG


 微炭酸のカクテルと(お酒が弱いものでこんな小さいので
 用が足りちゃいます)講習に行くときにあざみ野駅のホームで買った
 1・2・3ファクトリーのかりんとうドーナッツ。
 「かりんとうの味がするドーナッツ」 かと思ったら
 「かりんとうの形のドーナッツ」 でした。





 25.1.29oisiib.JPG


 10本位入って250円也。
 プレーンな味でとっても美味しかったです。





 25.1.29oisiic.JPG


 まるでオレンジジュースのようですが、アルコール分5.5%の
 ちゃんとした果実酒です。
 微炭酸で飲みやすかったので一気に飲んじゃいましたよ。
 といってもたったの200mlですからねー。




 忙しい、忙しいと言っても、ちゃんと仕事があって、素敵な出逢いもあって、楽しいひとときもあって。

 そうやっているうちが幸せなんですねー

 明日もまたガンバリマス♪♪♪













































PR
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
miho terada
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
フエルト羊毛と花雑貨
自己紹介:
心に響くような花づくり・ものづくりをめざしています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
忍者アド
忍者ブログ [PR]