忍者ブログ
スウィートウィットな日々の記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 山手西洋館で開催中の花と器のハーモニーに行ってきました。


 hanatoutuwa1.JPG


 港の見える丘公園内のローズガーデン
 入ってすぐ左側に見えた風景。
 向こうのほうにはベイブリッジ。





 hanatoutuwa2.JPG


 ローズガーデン入ってすぐの植え込み。
 いろいろな種類のローズが咲き誇っていました。






 hanatoutuwa3.JPG


 ローズガーデン入り口の頭上のアーチ。
 網目にローズのシンボル、わかりますか。






 hanatoutuwa4.JPG

 いちばん初めにみたイギリス館の装飾。
 午後の西日が差し込んで、まさに 「アフタヌーンティー」 っていう感じ。
 素敵です。

 ※全館撮影は基本的には自由だそうです。
  ただ、接写やフラッシュはダメみたいです。
  でも年配のカメラ女子のみなさんはお構いなしにパシャパシャでした。
  一眼を携えた女性たちはまだよかったです。
  わたしも最低限にしか撮りませんでしたが。



 hanatoutuwa5.JPG


 ローズガーデンはバラの香りでいっぱいでした。







 hanatoutuwa6.JPG


 エリスマン邸は絵になりますね。
 軽井沢かどこかみたい。
 今の季節は特にいい感じ。





 hanatoutuwa7.JPG


 山手のお嬢さん。
 ちょっと趣旨からずれましたが・・・






 hanatoutuwa8.JPG


 ベーリック・ホールも趣が素晴らしいです。
 ここの装飾はグランプリをとったそうです。






 hanatoutuwa9.JPG


 さすがグランプリ。
 細かなところまで手が行き届いていて、見ていて勉強になります。
 ピアノが自動演奏されていて、これまた雰囲気たっぷりです。
 





 hanatoutuwa10.JPG


 こんなチェアでゆっくりくつろいでみたいものです。







                     2012 山手西洋館フェスタJUNE

                   花と器のハーモニー横浜ベルコリーヌ 

                      ~ここは優しい時間が流れる場所~

                 ■ 開催は明日6月10日(日)までです

                 ■ 明日はお天気回復しそうですね

                 ■ 日曜日で最終日でイベントもたくさんありますよ!

                 ■ お時間あるかたは足を運んでみてはいかがでしょう・・・













































 
PR
プロフィール
HN:
miho terada
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
フエルト羊毛と花雑貨
自己紹介:
心に響くような花づくり・ものづくりをめざしています
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
忍者アド
忍者ブログ [PR]