忍者ブログ
スウィートウィットな日々の記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 とうとうこの日が!
 生花を染めて作るオリジナルプリザーブドフラワーアレンジ。
 1月21日(木)夢スタジオにて、参加メンバー8人でアレンジしました。

 見本は一応作りましたが、みなさん思い思いにご自分の思いを込めて、
 世界にたった一つの作品とっても素敵にできましたね。

 28日からの展示が楽しみですね。

 121sakuhinK.JPG 121sakuhinYN.JPG                        









 染めたバラは想像以上に綺麗に染まって乾燥もばっちりで、メリアをするのに
 花びらをバラバラに崩してしまうのはもったいなかったですね。

 メンバーさんいかがでしたでしょうか。

 大輪のバラの作り込みは難しかったでしょうか。

 でもほんとにみなさん思っていたより自分なりに、どんどん手が進んでいて
 わたしがそんなに細かく指導するまでもなく仕上がってびっくりでした。

 グルーガンの糸やお花の細かい仕上げをしてもらって、28日当日搬入楽しみにしています。

 追伸:たくさんのお菓子の差し入れありがとうございました。
     みなさんお忙しい中ご参加お疲れ様でした。
     長丁場で大変でしたが、お昼をご一緒してゆっくりコーヒーも飲めて楽しかったですね。
     途中で帰られた方にはお菓子をお渡しできなくてごめんなさい。
     またお茶菓子やコーヒーを飲む機会も作りたいですね。

 ◎第14回都筑区民文化祭  <展示部門>
                      1月23日(土)~1月28日(木) 写真・生け花
                      1月28日(木)~2月 2日(火) 絵画・生け花以外の花など
                      2月 2日(火)~2月 7日(日) 書道・陶芸・木工品など
                      都筑区総合庁舎内エントランスホール

                    <舞台部門>
                      1月24日(日) 伝統芸能
                      1月30日(土) ロック&ジャズ&ポップス
                      1月31日(日) クラシック&コーラス
                      2月 6日(土)・7日(日) パフォーマンス
                      都筑公会堂

 ♪ みなさんのお越しをお待ち申し上げておりまーす!





























PR
プロフィール
HN:
miho terada
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
フエルト羊毛と花雑貨
自己紹介:
心に響くような花づくり・ものづくりをめざしています
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
忍者アド
忍者ブログ [PR]