忍者ブログ
スウィートウィットな日々の記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 east  side  tokyo ワークショップ 21日はお正月アレンジの講習会でした。

 お正月のテーブルアレンジ  お正月のしめ縄飾り

 7人の方のご参加と、お二人には両方の作品をつくっていただきました。

 6bfd695d.jpeg

 午前中にしめ縄飾りでご参加のTさん。

 以前少しフラワーアレンジをされたことがあるそうで、

 ワイヤリングもテーピングもどんどん進められていました。

 


 2781a3f3.jpeg

 ドアに飾る事をとても楽しみにしているご様子でした。

 ご参加ありがとうございました!





 5ea872a6.jpegb10fb3ae.jpeg









 午前と午後と、テーブルアレンジとしめ縄飾り両方ご参加のNさん。

 お忙しい中ご参加ありがとうございました!

 来年は今までとは違うお正月飾りで楽しみですね。

 元旦は晴れて風がなくて、玄関の外側に飾れるといいですね。

 首のヘルニアお大事に!

 横浜国際プール でのコサージュの教室申し込みありがとうございました。

 お子さんの高校と大学ご卒業に、ぜひ使ってくださいね。 お楽しみに♪

 cdbebbd9.jpeg27e6a0ad.jpeg









 横浜国際プールカルチャー教室 でも何度もご参加いただいているOさん。

 午前と午後、両方のご参加ありがとうございました!

 以前の ピアノの発表会のコサージュ のご依頼もありがとうございました。

 474a3e4d.jpegb8084644.jpeg









 こちらのお二人も 横浜国際プール の親子アレンジで元気な男の子と

 何度もご参加いただいているTさん(左奥)とNさん(右手前)。

 今日はやっとおひとりでゆっくりアレンジに没頭できましたね!
 (ママと息子との掛け合いも聞いてて結構楽しいのですが・・・)

 金曜日は 横浜国際プール のフラダンスのお教室と時間が重なってしまうそうで、

 こちら east  side  tokyo さん でまたプリザーブドフラワーの講習会を開催しますので

 ぜひご参加くださいね。 本日はありがとうございました!

 5e4682e5.jpegf06645d2.jpeg









 我が家の娘と同じ歳のお子さんがいらっしゃるYさんと I さん。

 とてもそんな大きな子どもがいるようには見えませんよ~いやホントに!

 初心者のYさん。 以前フラワーアレンジをやった事のある I さん。

 楽しい会話で雰囲気をよくしてくださいました。

 ご参加ありがとうございました!

 b1efd081.jpeg

 I さんの作品。

 生け花のような感じで、鮮やかなプリザーブフラワーアレンジ

 の中にも古風な雰囲気がする素敵な作品に仕上がりました。



 お正月が終わっても、水引と松を外していただければ普通に飾れますので、長く綺麗なままで

 保存したい場合はぜひラッピング用のビニール袋に入れて飾ってくださいね。

 次回 east  side  tokyo さん での講習会は1月31日木曜日、その次は2月28日木曜日です。

 内容はもう少しアート寄りに、お花を使ったインテリアなどに飾れるパネル(壁掛け)を

 つくろうと思っています。

 見本はなるべく早くに east  side  tokyo さん に置いてもらうように持っていきますので、

 お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

 また、この ブログ  east  side  tokyo さんのホームページ でも公開されますので

 間近になりましたらチェックしてみてくださいね。

 それではみなさまよいお年をお迎えください・・・















































 
PR
プロフィール
HN:
miho terada
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
フエルト羊毛と花雑貨
自己紹介:
心に響くような花づくり・ものづくりをめざしています
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
忍者アド
忍者ブログ [PR]