忍者ブログ
スウィートウィットな日々の記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 昨日はてまりについて書きましtが今日はピンポンマムの事を。

 バラの次に種類豊富なプリザーブドフラワー。

 DSCN8046.JPGDSCN8047.JPG









 てまり同様コロンとしたフォルムがなんとも可愛い菊の仲間です。

 生花でも最近お花屋さんで見かけますよね。

 今回の講習会にはグリーン・ももいろ・オレンジの3色をご用意しました。

 しめ縄飾りでもテーブルアレンジでも、お好きなお色を2輪選んでくださいね。

 DSCN8028.JPG

 ちなみに昨日のアレンジは、バラとてまりを入れ替えて

 こんなふうになりました。





 DSCN8030.JPG

 お色はピンクローズのほうを使いました。

 イーストサイドトーキョーさんに飾ってもらっています。

 てまりのほかにも、当日の副花材が多少変更になります。



 DSCN8032.JPG

 「アセビ」(真ん中の濃い緑色)は・・・







 DSCN8039.JPG

 「ソフトツゲ」 になります。

 これ葉の先っちょがゴールドのラメが塗ってあって

 お正月の雰囲気にぴったりなんですよ。



 DSCN8035.JPG

 「サグリナム」(真ん中の茶色)は・・・







 DSCN8040.JPG

 「ソフトサグリナムのグリーン」 になります。







 DSCN8037.JPGDSCN8043.JPG









 アジサイは最初はグリーンを使いましたが、当日はこちらのレッドとオレンジのミックスを。

 花器のお色のご注文が黒ばかりでしたので明るい色にしました。

 今のところ、テーブルアレンジは6名様、しめ縄飾りは4名様のお申し込みをいただきました。

 まだ間に合いますので(明日の夕方まで)、よろしかったらイーストサイドトーキョーさん

 店頭またはメールでお申し込みください。

 それでは明後日21日金曜日はAM・PMずっとイーストサイドトーキョーさんにいますので

 お時間あるかたはぜひお店のほうに足を運んでみてください・・・お待ちしております!











































PR
プロフィール
HN:
miho terada
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
フエルト羊毛と花雑貨
自己紹介:
心に響くような花づくり・ものづくりをめざしています
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
忍者アド
忍者ブログ [PR]