忍者ブログ
スウィートウィットな日々の記録
[150]  [149]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 先々週のタウンニュースに載った ミリミリのあだちさん
 ”あだちパン” を買いに行きました。

 adatipan.jpg
 毎週木曜日の午後1時~4時、仲町台のマローンおばさんの部屋
 販売されています。

 店内はマローンカフェとして、今日はベビーカーと一緒の
 ママさんたちが何組もきていました。

 常連さんみたいです。

 パンは毎週いろいろなメニューで、彼女が自宅で前日仕込んだものを
 朝焼いてマローンに運んでくるそうです。

 すごぉ~い!

 4種類を1個ずついただいてきました。
 売り切れになってなくてよかったぁ~。

 パンの名前は・・・ちゃんと覚えていませんが、プチトマトとオリーブのピザ風味・
 黒胡麻のパンにあまぁ~いミルククリーム・ハム(ベーコンかな)と角切りチーズ・
 アップル(かな)シナモンのデニッシュ。

 どれもプロ級で・・・もちろん彼女もそうですが、このまま立派なパン屋さんで
 有名店の商品と変わらないもっとお高いお値段で売っていそうです。

 それなのにあだちパンはどれも150円でした。

 無添加で手づくりの、どれも心のこもった優しい味がしました。

 4個ともわたしが遅いお昼に半分ずつ食べて、娘にと思ってお皿にとっておきました。

 そしたら6時ごろ帰宅した夫がコーヒーをいれながら、
 「お、これは菓子かパンか・・・あー腹へったぁ~」 とかいいながら
 いちばん甘くて美味しかった胡麻のミルククリームとプチトマトとオリーブのピザのパンを
 さっさと自分の机のほうに持っていってぱくぱく食べてしまいました。

 あだちさん!また買いに行きますねー

 あ・・・来週はまた違うパンかしらね。
































PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
miho terada
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
フエルト羊毛と花雑貨
自己紹介:
心に響くような花づくり・ものづくりをめざしています
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
忍者アド
忍者ブログ [PR]